「ほっ」と。キャンペーン

☆緊張の一日☆




f0141737_21174169.jpg

やっとこさ
ぐうたらmosを病院へ・・・。
大変なんです、夫婦二人で大変な
作業なんです。
何せ、20キロもあるmosを車に乗せ車で30分程の動物病院へ。



緊張しまくりです。






f0141737_2251372.jpg

mosの通っている病院は、いつも混雑しています。
だから、今回も1時間待ちは当たり前の様に。
(かえって、ストレス感じたりして。)

待ち合いコーナーから、診察室まで約20mmくらいの長めの廊下を歩こうとしないぐうたらmosを引きずり、やっとこさ診察室へ・・・。

耳の中の薬とフロントラインとワクチン注射。
そして、ついでに爪切りと耳掃除。











   そしてそして、帰りの車の中は車酔いしてしまうぐうたらmosです。-.-;;






f0141737_2351048.jpg


       ↑「あぁぁ・・・今日はつかれたなー」・・・と言わんばかり。


     ↑ご覧の画像は、帰って来てからの画像。
      アマアマな、もう一人の飼い主に
      デレデレしているぐうたら犬。(なんだかなーぁ。)

    「そう言うわたしも、こんなぐうたら犬かわゆくって
                   仕様がないんですけど・・・・・」
[PR]
# by oira-guutara | 2008-01-11 22:49 | +ボクのこと

ごあいさつ




f0141737_20354523.jpg




     明けましておめでとうございます。
     今年も、ぐうたら犬&飼い主をよろしくお願いします。



    ぐうたらmosは元旦早々、お腹こわしてます・・・。
              v
              v
              v
           そして・・・

    ぐうたら飼い主は、元旦(前日)から・・・・・
    風邪で熱が39度にも上がり、踏んだり蹴ったりのお正月となりました。

       ・・・・・・(V.V;;)・・・・・・。。。
[PR]
# by oira-guutara | 2008-01-03 20:45 | +つぶやき

久しぶりのぐうたら犬です。




f0141737_011338.jpg





ひさしぶりのブログ更新です。

仕事忙しい事をいいことを理由にご無沙汰してました。

家で仕事をしていたけど、ぐうたら犬には少し寂しい思いをさせたかな〜!!!
ふと、気がつくといつもしないいたずらをしていたり。
私がひざ掛けにつかっている、フリースの毛布を
よだれ「デロデロ」にして、敷いて寝ていたり・・・fv.v・・・
mos用の毛布ちゃんと近くにあるのにね。
かわゆィやつ。







f0141737_022325.jpg



そんなこんなで、あまりヤツの写真お見せ出来ませんが....。

昨日暖かったので日中窓を開けていたら、また部屋にハチが乱入。
天井にへばりついてるハチをジーッと眺めていただけのぐうたら君です。
「本能はどこへ行ったの〜。」














f0141737_0283675.jpg




      結局はまたあきらめた様で。

      眠そうにしています。


   あっ、君に報告があります。
   年内に、注射とつめを切りに、病院いくのだよッ・・・。
   「今から、覚悟しときなさい。」





   +++追伸+++

    夏に玄関先にいたコクワガタが
    この寒さに耐えきれず、死んでしまいました。~~;;
[PR]
# by oira-guutara | 2007-12-10 00:14 | +ボクのこと

季節の変わりメ。




f0141737_10312260.jpg



   冬毛に毛代わり中のmos。

   毎日、2回は掃除機でそうじしないと、家の中が大変です。

   最近、mosのくちもとが白っぽくなってきました。
   人間の年でいったら、40代前半の働き盛りの男性?・・・くらいだろうか。
   もちろん、働くどころかぐうたらしていますが。





f0141737_15373272.jpg





        イラストレーター村松 誠さんの犬カレンダー。
        12ヶ月分全部癒されますよ〜。

            ねこのような犬ですね。


        2008年度もかわいい様です。(買わなきゃッ・・・)
[PR]
# by oira-guutara | 2007-10-15 12:31 | +つぶやき

もう、しませんから




去年、飼い主念願だった「ぐうたら犬」の服を購入・・・!!!




f0141737_0202073.jpg





金額は、飼い主のTシャツ2.3枚は楽勝に、買えるお値段。。。><;
が、しかし.....本犬はどうもお気に召さない様で。





f0141737_0205364.jpg






写真を撮ろうと、カメラを向けるとソッポを向かれ・・・。

すねて、部屋の隅から動きもせずに・・・。

       ・・・・・・・・。




と、言うより・・・なんでうちの犬は、こうも似合わないのかしら〜。
他の犬たちは、カッコ良く、着こごちよさそうに・・・(?)
しているのか、ガマンしているのか・・・(?)


自分(ぐうたら犬)でも似合わない事、理解しているのかな〜。





f0141737_0222490.jpg
          (注意 ↑ねずみ男ではありません!!!)





ゴメン、ゴメン。
もう二度と着せたりしませんからー。


いつもの様にあそんであげるからー・・・。f^〜^




            こんなイヤな事は、もう起きませんように・・・。

                               by ぐうたら犬
[PR]
# by oira-guutara | 2007-09-04 23:56 | +ボクのこと